第一回 HELIOSインタビュー!! 「アメフトについて」


現役アメフト部員にインタビュー!!

皆さんこんにちは!

現在新型コロナウイルスの影響で、部も当面先行きが見えない状況です。

そこで今回は少しでも皆さんにHELIOSやアメフトのことを知ってもらおうと、こんな企画を考えました!!

新入生歓迎連載
「HELIOSインタビュー!!」

第一回のテーマは…???

「アメフトについて」

今回はHELIOSの部員2名に対談方式でインタビュー(電話)を行いました。
ここでしか聞けない部員の生の声を是非ご覧ください!

今回のメンバー

吉田息吹

4年 主将 RB/DB

田村亮太

3年 OL/LB

インタビュアー:4年MG 今井菜緒


Qアメフトを選んだきっかけ

今井:なんでアメフト部を選んだんですか?

田村(緑):たまたま高校の先輩がいて、新歓とかにもたくさん誘ってくれて。その時にアメフトの魅力をたくさん説明してくれたからですかね。

吉田(青):田村は元サッカー部だけど、サッカー部は考えなかったの?

田村:サッカー部も見に行きましたよ。

見に行ったんだけど、なんかアメフト部の新歓の方が活気があって良いなぁって思いましたね。

今井:なるほど、やっぱり新歓の印象って大事だよね。😌

吉田はどうだったの?

吉田:うーん大学入ってやっぱり新しいことは始めたいなって思ってたんだよね。それで友達に連れられてアメフト部の新歓来てみたらやっぱり活気があってよかったなって。

今井:じゃあ部活じゃなくて、サークルは考えなかったの?

田村:サークルも考えましたね。んーでもやっぱり、アメフト部は盛り上がってて楽しそうだなって。

吉田:俺も最初はサークル入ろうかなって考えてた。なんかやっぱり新しいこと始めたかったから。で、いろいろ見てみたんだけど、やっぱりアメフト部がよかったかな。

今井:他の部やサークルの雰囲気と見比べてHELIOSがいいなって思ったんだね。😄
いろんな部活やサークルを見て自分に合うところに入るのがポイントだね。

じゃあ実際HELIOSに入ってみて良かったことは?

田村:うーんそうですね、まあやっぱり日々ちょっとずつは成長できる事ですかね。

吉田:なに、成長って😏

田村:えーー、うーん。😭まあ体型とか、少しずつは大きくなってきてるし、あとはメンタルですかね。

吉田:メンタルね。😎

今井:確かに、体型に関しては入部当時と見比べると全然違うよね。

Qアメフトの魅力

今井:じゃあ次は、ズバリ!アメフトの魅力とは??

吉田:やっぱ防具がかっこいい!って言うのは冗談で、

頭を使ってやるっていうのが良いなって。アメフトって特に頭を使うスポーツだから。

頭使って考えるのが半分、体でぶつかったり走ったりするのが半分で、

頭と体が5:5って。

田村:頭と体が5:5?

吉田:うん、これ覚えておいた方が良いよ。😏

田村:わかりました。覚えておきます。笑

吉田:でもやっぱり、知識を付けたら付けた分だけアメフトもうまくなるってそこも魅力かな。

今井:なるほど。アメフトって身体だけじゃなくて頭も使うってところが面白いよね。

田村は?

田村:そうですね、自分の体形に合ったポジションがあるって事ですかね。

吉田:それ他のスポーツだとなかなかないよね。

田村:はい、皆体格とかバラバラだけどそれぞれ活躍できるっていうのが魅力ですね。

今井:二人はどのポジションが魅力的だった?

吉田:最初は俺は走るのが得意で好きだったし、ボール持って走るポジションが魅力的だと思ったかな。

今井:確かにRB(ランニングバック)もやってるわけだしね。

吉田:うん。でもRBももちろんかっこいいんだけど、体でぶつかったり当たったり、そういう男らしいポジションもやっぱりかっこいいなって思うな。LINE(ライン)とか。

田村:自分もやっぱり最初はボール持ってるポジションがかっこいいと思いましたね。

でもやっていくと、他にもたくさんかっこよくて目立つプレーがあるなって思いますね。例えばLB(ラインバッカー)がタックルすることだとか。

今井:それぞれのポジションにそれぞれの魅力や活躍があるってことね!


まだまだ続くよ!!

NEXT PAGE>>今までで一番印象に残っている試合は?



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*