第二回 HELIOSインタビュー!! 「HELIOSについて」


現役アメフト部員にインタビュー!!

皆さんこんにちは!!大好評企画第二弾!!

新入生歓迎連載

「HELIOSインタビュー!!」

今回のテーマは・・・???

「ヘリオスについて」

今回はHELIOSの部員2名に対談方式でインタビュー(電話)を行いました。
ここでしか聞けない部員の生の声を是非ご覧ください!

今回のメンバー 

金澤拓生

4年 WR/DB

城野泰蔵

3年 RB/DB

インタビュアー:4年MG 今井菜緒


今井:今回は前回の二人の指名で城野と金澤なわけだけど、二人の「師弟コンビ」っていうのは何なの?

城野(緑):まあ、師匠ですから。😏

金澤(青):色々とね。😏

今井:DBコンビってことかな。

とりあえず、師匠と弟子コンビという事でやっていきたいと思います!

Qなんでヘリオスに入ったの

今井:じゃあ一つ目の質問はなんでヘリオスに入ったの?です!

金澤:どっちから言う?笑

城野:え、じゃあ自分から行きます。笑

自分はまず、身体を大きくしたかったから。💪

今井:えー、そうなの!

城野:はい、あと人として成長できると思ったからです。

今井:ほんと??笑

城野:ほんとですよ!!自分嘘言わないですよ。

金澤:でも城野最初は他のサークルも入ってたんでしょ。

城野:はい、それは楽しそうだから入りました。最初はサークル二つと、部活入ってたんですよ。

今井:じゃあなんで今はヘリオスだけなの?

城野:部活の休みの日にサークルの活動日だったので行ってて、一年の前期くらいまでは三つともまだ入ってたんですよ。

でも夏になった時に、サークルがつまらなく感じて、今は部活一本に絞ってやってます。

今井:そうだったんだ、知らなかった!いろいろやってみて自分に合ったものを残した感じなんだね。

金澤は?

金澤:うーんとね、大学入って友達ができなくて、部活かサークルに入れば友達できるかなーって。そう思ってたときに、アメフト部の人に声かけてもらって、入ろうかなって。

正直、アメフト部の人にめっちゃ話とかしてもらって・・・笑

城野:あーたしかに。

今井:そうなんだ、入学当時はみんな不安だしね。

Qヘリオスの第一印象は?

城野:もうとにかく明るいと思いました。

今井:とにかく明るい?笑😂

城野:はい、もうそれが第一印象ですね。笑 アメフトの新歓は毎週楽しかったので行ってましたね。

今井:新歓は確かにすごくいつも盛り上がるからね。

金澤はどう?

金澤:えーっとなんだろう。楽しそうとか、活気があるとか。

今井:そうだよね!やっぱり明るく楽しいってのが印象深いよね。

何か新歓の思い出とかある?

金澤:俺は新歓のパーティーとかは行ってなくて、タッチフット一回だけなんだよね。で、その時にMVPか何かでiTunesカードか何か貰って、それが嬉しかったかな。

城野:自分はいっぱい人が行ってて集まってたので友達とかできないかなーって思ってました。笑

あとは、可愛い先輩マネージャーに誘われたから行きました。笑😎

金澤・今井:(笑)🤣🤣🤣

城野:だから結構新歓は行ってましたね。入るつもりはなかったんですけど。

今井:えーそうなんだ。でも結局は入ったんだね。

城野:はい、新歓のご飯会の時にもう他のみんな入部する雰囲気だったんですけど、自分は入る気なくて。
だから、君は入らないんだよねみたいな空気になってたので、逆に「入部してやる」って思いました。笑

今井:なんだか意外な入部理由だね。笑

Q実際に入ってみて

今井:じゃあ実際入部してみてヘリオスはどうだった?

城野:印象は変わらなかったですね。とにかく明るい。笑 みんな覇気があって、社交性があってっていうのは。あとは練習中の雰囲気も良かったですね。皆声出てて。

金澤:俺は、「メリハリがある」みたいな。

城野:確かに。

金澤:プライベートは新歓通り、とにかく明るい笑、仲良い感じなんだけど、練習とかミーティングとかになると、皆アメフトのことを考えてやってる感じ。
オンオフはしっかりしてたかなって。

あとは、俺が一人暮らしだからかわからないけど先輩とかがプライベートでもご飯とか遊びに誘ってくれたりとか嬉しかったかな。
思った以上に上下関係のかかわりが深いなって。

今井:確かにそれは心強いし嬉しいよね。

金澤:他にも練習中も先輩が親身になって教えてくれたりとか、実際入って優しい先輩が多かったかな。


まだまだ続くよ!!

NEXT PAGE>>ヘリオスの年間スケジュール、一年の流れは??